シマくまの思いつき

クマちゃんモードの時の日常です

シマくまイロイロやってみます!

初めまして。シマくまです。

 

今回は記念すべき最初の投稿という事で、僕のことを少しお話をしてみます。

 

日々仕事でクタクタになり、休みもだらだらしてしまう普通のおじさんです。

 

そしてある日もまた、だらだら寝てたら、

二人のかわいい娘ちゃんが、

 

「クマさんが起きてきましたー‼️」と毎回言うようになってきて、

それからクマさんが少し気に入ってしまいました。

 

ということで、、このブログでもユルい感じにしたくて、愛娘が名付けたくまちゃんから、シマくまであっさり決まりました🎵

 

こんな感じで、かわいい子どもたちからはいじられる僕ですが、、ヒーロー風に言うと、表の顔はクマさんですが、彼女たちが知らない裏の顔はとても頑張ってるなかなか頑張り屋のすごいお父さんなんですよー。

 

ある会社では世界を飛び回る発電所の設計技師、

ある会社では300億の売上、1000人以上の社員を抱える会社の常務取締役、

ある会社ではマーケティングから新事業、フランチャイズ本部の責任者を勤めるスーパープレイングマネジャー

 

何だかんだ着実にキャリアを積んで、他のいわゆる一般的なサラリーマンの、同年代の人では経験できない仕事、見たことがない景色をたくさん見てきました。

 

仕事のモットーは、

お願いされたら絶対断らない。

自分の評価は自分では絶対しない。

150%のアウトプットにこだわる(期待を越える)

自分が成長できるかどうかにこだわって仕事を選ぶ。

 

なので、経理、人事、経営企画、営業、販促、広報、ショップの店長、ご案内担当、なーんでもやってきました。

それぞれがすごく勉強になり、無駄なことは全く無かったと思います。

だから、後戻りになるとか、同じようなことは絶対にやりませんでした。

 

「経済的にも時間的にも自由になってやるー‼️」

 

という、まあ、、よく多くの人が抱く野望を持って日々がんばってます。

でもやっぱり人間だもの、分かっていてもできないことってたくさんあるんですね。

 

・目標を持つこと

・やり続けること

 

いやいや、先生、分かってますって。

やれば絶対成功できると分かっているのに、、

 

できない!

続かない!!

 

それが当たり前だなと、、人間だものと最近開き直ったのです。

でも、そんな人間だけれども日常のなかで、少しずつ少しずつ成功体験を積んで、変わっていく様を書いていければ良いなと思ってます。

 

そして、最終的に自由になっていて、野望を実現できていたら良いなー☀️

f:id:shimatakuma:20210718202901j:plain

一生懸命話しかける子供の話をのんびり聞けるくらいの程よい自由でいい!

 

 

そんな思いで始めてみます。

仕事でがんばれるんだから、絶対自分の事でもがんばれるはずと言い聞かせ、、

子どもたちと仕事を気にせず自由に旅行とかにのんびり行ける日を夢見て、ユルく始めてみます‼️